思ったことを思ったように書きます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

橋下さん


チャゲ&飛鳥の「Say Yes」を聴きながらふと思い出した。

人は変われる、変わることができる……

いわゆる「純愛」系ドラマで「101回目のプロポーズ」って、あったやんな。確かこんな台詞あったような。

橋下さんが定例記者会見で言うたはったんやけど……どうもそれまで考えていたこと、例えば府債の発行のこととか、学級定員のこととか、それらって「机上の空論」やったかな、って考え始めてはるんやってね。で、自身の勉強不足を認め始めつつあるとも聞いた。

「僕は独裁者じゃないから」なんでもごり押しするもんやない、って言いたかったんやろな……きっと。

なかなか彼の主軸も、そうそう簡単にはぶれへんやろと思うけどな、府のみんなの負担を減らす方向とか、みんなの利益を守る方向やったらぶれたかてかまへん思うねんな。まあ、後ろ盾からの圧力もほら厳しいやろうけどな。

人は変われる、変わることができる……

とおるさん、アンタは変わることができる人、成長できる人、と思いたいねん。

このまんまでは行かん人やと思いたいねん。

どうかしっかり、よろしゅう頼んます。



追伸;今夜は組合の会議&飲み会があります。また皆さんのところへお邪魔するのは遅くなりそうです。



スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

paix31415

Author:paix31415
2008年秋に発達障害とわかり、以後色々と紆余曲折を経て、自らの障害を受容、肯定し、前向きに生きています。 発達障害のこと以外でも、世の中のこと、社会、平和、政治、家庭、人間関係、趣味や特技などなんでも広く考えたいと思います。

更新はなかなかできないかもしれませんが、徒然なるままに、それらのことを含めてときには恋愛話やエッチな話もアリ!?色々な私感・雑感を書いていきたいと思います。

記事の内容(文章及び画像)を引用や転載される場合は、事前にご一報下さい。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。