思ったことを思ったように書きます。

40辛……って?


*(コーヒー)**(コーヒー)**(コーヒー)**(コーヒー)**(コーヒー)*
今朝、珈琲豆が残り少なくなっていることに気付き、寒空のもと、買い物に出かけました。
まだ日が当たっていましたので、頭は……暑いような温かさです(髪短いんで)。

帰りに、ジャパンというディスカウントストアに立ち寄りました。
先日、激辛についてCafeのお友だちと対話していたことを思い出し、丁度お昼前でお腹が減っていたこともあり、「そうだ、40辛に挑戦しよう!!」と急に思い立ち、買いました。
もう1つの目的は、頭がスッキリするかな、と思ってのことです。あんまり平和的な?メニューではありませんが(笑)

*(カレー)**(カレー)**(カレー)**(カレー)**(カレー)*
まずルーそれ自体は30辛ですから、そこに辛味増強ソースをかけてやんわりと混ぜました。
香りだけでももう汗が噴き出してきます。

実際に口に運んでみると、先日の30辛よりも苦味はありません。辛さが増えた分だけ、舌先にシャープに辛さが素直に伝わります。
で、その後に苦辛い?というのでしょうか、ヘビーでかつ複雑な苦味と辛味が一体となって舌を襲ってきます。
小さな噴火があってから……大爆発がある、みたいなイメージでしょうか。

頭皮と顔面の汗腺が全開だったことは言うまでもありません。

食後30分以上してようやく汗が落ち着いてきました。

辛いのが苦手な方はマネしないで下さいね。



スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

paix31415

Author:paix31415
2008年秋に発達障害とわかり、以後色々と紆余曲折を経て、自らの障害を受容、肯定し、前向きに生きています。 発達障害のこと以外でも、世の中のこと、社会、平和、政治、家庭、人間関係、趣味や特技などなんでも広く考えたいと思います。

更新はなかなかできないかもしれませんが、徒然なるままに、それらのことを含めてときには恋愛話やエッチな話もアリ!?色々な私感・雑感を書いていきたいと思います。

記事の内容(文章及び画像)を引用や転載される場合は、事前にご一報下さい。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター