思ったことを思ったように書きます。

荒れる……

しばらく画像BBSにまではアクセスしないでいたら、なんだかまたおかしな書き込みによって荒らされてしまってた。
しかも最近Cafeる頻度が少ないもんだから、エロエロ書き込みが長らく放置されるというお粗末なことになったりしている。

田んぼや畑とて同じこと。
常に手入れをしている、つまり手間ひまかけている田畑はそう簡単に雑草やらで荒れることはないけれども、放置すれば雑草やらゴミやらで荒地になってしまう。いわゆる耕作放棄地。

人の心も、耕すのを放棄したら、メンテナンスを怠ったら……荒れたり、本来の状態から離れてしまうようにも思う。

忙しいとは、心を亡くすとよく言われるが……九条を愛するもののひとりとしては……荒れない心、平和で平穏な心でありたい。

常に心穏やかにありたい。
気持ちの動きの大きな私にとってはそう簡単なことじゃないけれど、少しでもその状態に近づけるように、普通の人々の一人になれるように、頑張ろうと思う。

まとまらない文面は実際には俺がそうじゃないことの表出だな。

まあ、何はともあれ、今月も素敵に……
*(椰子)* *(キラキラ)* *(星)* *(キラキラ)* *(ひまわり)*




コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

paix31415

Author:paix31415
2008年秋に発達障害とわかり、以後色々と紆余曲折を経て、自らの障害を受容、肯定し、前向きに生きています。 発達障害のこと以外でも、世の中のこと、社会、平和、政治、家庭、人間関係、趣味や特技などなんでも広く考えたいと思います。

更新はなかなかできないかもしれませんが、徒然なるままに、それらのことを含めてときには恋愛話やエッチな話もアリ!?色々な私感・雑感を書いていきたいと思います。

記事の内容(文章及び画像)を引用や転載される場合は、事前にご一報下さい。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター