思ったことを思ったように書きます。

澄み切った秋空が恋しい……

南の空の方で、また別の小さな熱低が他所の溢れるエネルギーをえさに、危うく台風になりかかったけれども、今は……うんと勢力を弱めて、静かで、穏やかになってくれている……ようだ。

平穏、平和な青空が一番だ。

実際の天気では、たまには雨が降ってくれないと、水不足で困るけど、僕の身の回りでは、大きなのも小さなのも含めて、もう台風も竜巻も、もうええ加減勘弁してくれ、ってのが本音。

あまりに連続して来ると、気が変になりそうだし。

僕の情報処理能力を既にオーバーフローしていた感じもするし。

まあ、平和が一番なんだわなぁ。

秋よ来い来い、秋夜恋。

(これも実際の気象現象ではありません)
スポンサーサイト
コメント
最近ブログが更新されてないなぁ・・・
と思ってましたが、よく見ると2番目の記事が最新になるように表示したのですね。
1番上の記事の日付が2020年ですからね。
(^^)ノ

2010/09/09(木) 09:29 | URL | 幽冥土 #-[ 編集]
幽冥土さんへ

FC2以外の他のブログでも、未来の日付に設定することで、記事固定ができると、最初知らなかったので、ちょっと試してみました(^^;

ある程度の期間を置いたら本来の投稿日時に戻す予定ですので、せいぜい1~2年先の日付でよかったのですが、数字の並びで考えたらこの日付になりました。
2010/09/09(木) 11:20 | URL | paix31415 #-[ 編集]
台風の子分じゃありません(笑)
paix31415さんへ

ガリレオ母です。このブログ初投稿です。台風の子分じゃありませんからね(笑)。
最近、やっとこのブログに辿り着きました。

ブログを読ませていただいて、paix31415さんが、私の話に妙に(paix31415さんに失礼かな?)反応がよいわけがわかったような・・・・

paix31415さんがよく曲をご紹介くださるひらがな5文字の歌い手さんが好きな私です。(きっとその方の深夜放送も聴かれていた世代では??)

今回は、私から秋空のような曲を紹介しようかと思ったのですが、浮かばない・・・
(真っ先に浮かんだのが「桃花源」でも秋の夕焼けになっちゃうし、「明日咲く花」は提供先のグループが秋の名前で・・・・)

ま、そんなこんなで、たまにのぞかせていただいて、コメント書かせてくださいね。

paix31415さんに「サンドウィッチ伯爵」の称号をいただいた息子(ガリレオ)は、2学期も、弁当を忘れたり・・・色々やってくれています(笑)

では、また「季節の曲紹介」も楽しみにしています。

追伸(←この曲も秋だけど・・・・)
昨日、台風が通過しましたね。
お昼頃「なんか雨がやんだけど、台風は今頃どこかな?」って話していて、あとからニュースを見てびっくり。
ちょうどそんな話をしていたころに、わが町の上空を通過中だったとは・・・
(他の地域では色々な被害が出ているようですが、上空通過のわが町は、大きな影響が出ませんでした)
見え方・感じ方・実際の勢力・・・・色々ですね。

今日は、台風一過の青空。
paix31415さんの心にも青空が戻っていますことを・・・・・
2010/09/09(木) 21:13 | URL | ガリレオ母 #-[ 編集]
ガリレオ母さんへ

こちらでは、はじめまして、ですね。

……実は、彼の深夜放送は聴いては……いないんですよね。あんまり「ながら勉強」って、得意じゃないもので……(^^;

リアルの台風は、大阪にはあまり大した影響ももよおさずに通り過ぎてしまいました。

もうちょっと雨でも降ってくれれば、もっと涼しくなるのかなぁ、と期待してはいたんですが……。

気持ちの中は、かなり晴れていますのでどうかご安心下さい。
2010/09/09(木) 22:27 | URL | paix31415 #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

paix31415

Author:paix31415
2008年秋に発達障害とわかり、以後色々と紆余曲折を経て、自らの障害を受容、肯定し、前向きに生きています。 発達障害のこと以外でも、世の中のこと、社会、平和、政治、家庭、人間関係、趣味や特技などなんでも広く考えたいと思います。

更新はなかなかできないかもしれませんが、徒然なるままに、それらのことを含めてときには恋愛話やエッチな話もアリ!?色々な私感・雑感を書いていきたいと思います。

記事の内容(文章及び画像)を引用や転載される場合は、事前にご一報下さい。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター