思ったことを思ったように書きます。

スポンサーサイト


いつの間にか……40,000HIT!!

気がつけば40,000アクセスを超えました。

どなたが踏んで下さったのか、もし宜しければお知らせ頂ければ……と思います。

私の勤め先は大阪北部、ちょうど山麓に位置しています。

昨夜は残業で少し遅くなりましたが、夜風が随分と涼しく、また日没の早いことを感じながらむら雲の満月を視ていました。実に久方ぶりにエアコンかけずの夜を過ごしました。

今夜はさほど涼しくはなかったのでしたが、東の空に出たばかりの十六夜月、本当に綺麗でした。

満月の夕……はソウル・フラワー・ユニオンの名曲のひとつですね。5月の日記に少し書きましたが……。

十六夜月のあまりの美しさについ見とれて田んぼにはまりかけたのは以前のことですが、今は農業生産者の利益を守る団体に勤めているゆえ、そんなドジは……もうしません。

大阪近郊の稲も順調に育ってきています。

なぜか……少し気温が低い山間部の、能勢の田んぼの方が既に頭を垂れるほど実っています。

成長した稲田の中を車や自転車で走っていますと、独特の田んぼの香りがしてきますね……う~ん、ええのぅ^^

喜んでばかりもいられません。暑すぎて、コメの生育状況が思わしくなく、でんぷん質の並び方が少し調子が悪くなって、白っぽいコメが多くなってしまいそうとのことです……。

地球温暖化、気候変動……これは寧ろ「気候危機」というべきだとの意見もありますが、私も全くその通りだと思います。

未来永劫、この「奇跡の星」地球環境を再生し、守り、発展させる方向に進んでいくようにしたいと常々思っています。

*(地球)* *(ハート)* *(チョキ)* *(青ハート)* *(地球)*

……あかん、足跡巡りまでは手が回れへなんだ……堪忍なぁ~
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

paix31415

Author:paix31415
2008年秋に発達障害とわかり、以後色々と紆余曲折を経て、自らの障害を受容、肯定し、前向きに生きています。 発達障害のこと以外でも、世の中のこと、社会、平和、政治、家庭、人間関係、趣味や特技などなんでも広く考えたいと思います。

更新はなかなかできないかもしれませんが、徒然なるままに、それらのことを含めてときには恋愛話やエッチな話もアリ!?色々な私感・雑感を書いていきたいと思います。

記事の内容(文章及び画像)を引用や転載される場合は、事前にご一報下さい。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター
