2017/03 ≪  2017/04 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017/05
ほんのりと……秋の色
2010/09/09(Thu)
昼間の時間帯に外に出ると、日向でも、あれ?と思った。

いつものような、きっつい照り返しの暑さがほんの少し和らいだかのような感覚。

日陰に入ると、ほんのり、ひやっとした心地よい風が吹き抜けたような……気がした。

夕方の外気は、これまでのような、日中の暑さを引きずったようなそれではなく、心持ち爽やかな、

秋の空気を纏っていたような気もした。

ついこの前まではこんな日はなかった。

夜遅くに帰宅しても、むっとした熱気でむせ返りそうな、そんな息苦しい日々が続いていた、今年の夏。

近くの叢から、軽やかなカネタタキの音。

少しづつでも、季節は秋に進んでいるのだろうか。

    
この記事のURL | 季節 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
ようやく日差しが柔らかくなってきたね。
窓を開けっ放しで寝てたら、今朝は肌寒くてびっくり。
今年は猛暑だったから、肌寒いっていう感覚を味わえることが嬉しいわ(^^)
2010/09/10 09:02  | URL | 申ももこ #-[ 編集] ▲ top
-  -
申ももこさんへ

昔は真夏でもこんな体感が普通だったんだけど、ここ近年、特に今年は異常だったよねぇ……なかなか出かけるのに気持ち的には勇気が必要やった(苦笑)

こんな日がちょっとづつ増えてきて、秋になっていくんだろうね、きっと。

僕の住む部屋は開けっ放しにできんけど、実家のオカンが風邪引いてへんか見に行ったら、元気そうで安心しました^^
2010/09/10 17:17  | URL | paix31415 #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://paix31415.blog6.fc2.com/tb.php/51-808fe14b

| メイン |