思ったことを思ったように書きます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ほんのりと……秋の色

昼間の時間帯に外に出ると、日向でも、あれ?と思った。

いつものような、きっつい照り返しの暑さがほんの少し和らいだかのような感覚。

日陰に入ると、ほんのり、ひやっとした心地よい風が吹き抜けたような……気がした。

夕方の外気は、これまでのような、日中の暑さを引きずったようなそれではなく、心持ち爽やかな、

秋の空気を纏っていたような気もした。

ついこの前まではこんな日はなかった。

夜遅くに帰宅しても、むっとした熱気でむせ返りそうな、そんな息苦しい日々が続いていた、今年の夏。

近くの叢から、軽やかなカネタタキの音。

少しづつでも、季節は秋に進んでいるのだろうか。

    
スポンサーサイト
コメント
ようやく日差しが柔らかくなってきたね。
窓を開けっ放しで寝てたら、今朝は肌寒くてびっくり。
今年は猛暑だったから、肌寒いっていう感覚を味わえることが嬉しいわ(^^)
2010/09/10(金) 09:02 | URL | 申ももこ #-[ 編集]
申ももこさんへ

昔は真夏でもこんな体感が普通だったんだけど、ここ近年、特に今年は異常だったよねぇ……なかなか出かけるのに気持ち的には勇気が必要やった(苦笑)

こんな日がちょっとづつ増えてきて、秋になっていくんだろうね、きっと。

僕の住む部屋は開けっ放しにできんけど、実家のオカンが風邪引いてへんか見に行ったら、元気そうで安心しました^^
2010/09/10(金) 17:17 | URL | paix31415 #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

paix31415

Author:paix31415
2008年秋に発達障害とわかり、以後色々と紆余曲折を経て、自らの障害を受容、肯定し、前向きに生きています。 発達障害のこと以外でも、世の中のこと、社会、平和、政治、家庭、人間関係、趣味や特技などなんでも広く考えたいと思います。

更新はなかなかできないかもしれませんが、徒然なるままに、それらのことを含めてときには恋愛話やエッチな話もアリ!?色々な私感・雑感を書いていきたいと思います。

記事の内容(文章及び画像)を引用や転載される場合は、事前にご一報下さい。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。