思ったことを思ったように書きます。

寒い……木枯らしが南から……


 つい先日までは、スーツの上着を着ると、暑がりの私は昼間や日向では暑く感じることが多く、下は半袖ワイシャツなんぞ着ていました。日曜なんぞは神戸に用事で出かけまして、帰りの電車の中、なんだかむ~んとしていたんで思わず半袖Tに……若干、周囲の視線を感じましたが……(^^;
でもでも、なんだかここ2~3日は……寒いですね。
とうとうこの私も夏スーツは着なくなり、今シーズン初めて冬のスーツに袖を通しました。

 昨日……最寄り駅でバスを待っておりますと、ロータリーにはクリスマスに向けて、トナカイやら雪だるま*(雪)*、ツリー*(ツリー)*の飾りもされていますが、それらが強風で飛びそう……。さらに噴水は普段は人口の滝のように静かに流れてるんですが、これも風でしぶきがパッパカ飛んできます。トナカイさんなどの飾り付けが寄りかかっている落葉樹の葉も橙色*(紅葉)*に染まっていたのですが、それが風で吹雪の如く舞い降りてきます。花見の時期ではお終い頃によく「桜吹雪」なんていいますが、「もみじ吹雪」!?……まさにそんな言葉がピッタリの様子でした。
 この風、強さからすると……ほぼ木枯らしに間違いない、と直感したのですが、不思議なことに真南からだったんですよね。普通木枯らしって、北風でしょう?つまり、若干地形的な要素や建造物の配置なんかが相俟ってたまたまそこの周囲だけ風向きが変わったのかな……なんて思いましたが、いずれにせよ、南風の木枯らし1号ってのは生まれて初めてで、ちょっと不思議に思いました。

 冷え込みも厳しくなってきますね。どうか皆さん、体調には十分お気をつけてお過ごし下さい。

 ではでは……♪

*(キラキラ)* *(星)* *(紅葉)* *(星)* *(キラキラ)*
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

paix31415

Author:paix31415
2008年秋に発達障害とわかり、以後色々と紆余曲折を経て、自らの障害を受容、肯定し、前向きに生きています。 発達障害のこと以外でも、世の中のこと、社会、平和、政治、家庭、人間関係、趣味や特技などなんでも広く考えたいと思います。

更新はなかなかできないかもしれませんが、徒然なるままに、それらのことを含めてときには恋愛話やエッチな話もアリ!?色々な私感・雑感を書いていきたいと思います。

記事の内容(文章及び画像)を引用や転載される場合は、事前にご一報下さい。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター