
 つい先日までは、スーツの上着を着ると、暑がりの私は昼間や日向では暑く感じることが多く、下は半袖ワイシャツなんぞ着ていました。日曜なんぞは神戸に用事で出かけまして、帰りの電車の中、なんだかむ~んとしていたんで思わず半袖Tに……若干、周囲の視線を感じましたが……(^^;
でもでも、なんだかここ2~3日は……寒いですね。
とうとうこの私も夏スーツは着なくなり、今シーズン初めて冬のスーツに袖を通しました。

 昨日……最寄り駅でバスを待っておりますと、ロータリーにはクリスマスに向けて、トナカイやら雪だるま*(雪)*、ツリー*(ツリー)*の飾りもされていますが、それらが強風で飛びそう……。さらに噴水は普段は人口の滝のように静かに流れてるんですが、これも風でしぶきがパッパカ飛んできます。トナカイさんなどの飾り付けが寄りかかっている落葉樹の葉も橙色*(紅葉)*に染まっていたのですが、それが風で吹雪の如く舞い降りてきます。花見の時期ではお終い頃によく「桜吹雪」なんていいますが、「もみじ吹雪」!?……まさにそんな言葉がピッタリの様子でした。
 この風、強さからすると……ほぼ木枯らしに間違いない、と直感したのですが、不思議なことに真南からだったんですよね。普通木枯らしって、北風でしょう?つまり、若干地形的な要素や建造物の配置なんかが相俟ってたまたまそこの周囲だけ風向きが変わったのかな……なんて思いましたが、いずれにせよ、南風の木枯らし1号ってのは生まれて初めてで、ちょっと不思議に思いました。

 冷え込みも厳しくなってきますね。どうか皆さん、体調には十分お気をつけてお過ごし下さい。

 ではでは……♪

*(キラキラ)* *(星)* *(紅葉)* *(星)* *(キラキラ)*
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://paix31415.blog6.fc2.com/tb.php/515-0b9135f8
