思ったことを思ったように書きます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

秋の気配……

ここ数日、随分と涼しくなってきたなぁ……。

とはいえ、まだ日中の最高気温は30度前後だけれども、今年の猛暑の
ことを思うと、随分とマシ。

ここ数日間、雨の夜を除いて、寝るときはエアコン切って、窓を開けてる。
まあ、玄関も開けて風が通るんなら開けるんだろうけれども、生憎玄関の外も建物の中なんで……。

それでも大分違う。
あ、肌寒いというほどではないよ。

この夏は、朝からウワッと思うことも多かったし、帰宅が午前様になってもまだ、
日中の蒸し暑さを引きずっていたし、秋が来ないんじゃないかとすら錯覚しそうだった。

昼間に外に出ても、もう、ウウゥワ~オ!!って暑さじゃないし、かなり気持ちとしては楽だ。

そういえば、蝉の声もほとんど聞こえなくなったし、朝は遅くなって、夕方も早くなった。
おてんとさまもちょっと低いところから見守ってくれている。
虫の音も元気だ。

スーパーに行けば、まだまだ巨峰もメロンもあるけれども、夏の食材がだんだん肩身狭そうにしていて、
りんごや早生みかんなどの秋を感じさせる果物たちが出始めた。

コメはといえば新米がほとんどだ。

トマトの高いのには閉口したが……。

まだ今週末から来週にかけて、若干暑さが戻ってきたりはするみたいだけど、
それでも季節は確実に秋に近づいているね。

本格的に涼しい時期が恋しい。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

paix31415

Author:paix31415
2008年秋に発達障害とわかり、以後色々と紆余曲折を経て、自らの障害を受容、肯定し、前向きに生きています。 発達障害のこと以外でも、世の中のこと、社会、平和、政治、家庭、人間関係、趣味や特技などなんでも広く考えたいと思います。

更新はなかなかできないかもしれませんが、徒然なるままに、それらのことを含めてときには恋愛話やエッチな話もアリ!?色々な私感・雑感を書いていきたいと思います。

記事の内容(文章及び画像)を引用や転載される場合は、事前にご一報下さい。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。