2009.02.01 もう2月か……
みなさん、お久し振り~!!

元気です*(グー)*

あけましておめでとう!!
からもう1ヶ月も経ったんだねぇ……早いねぇ。

かと思えば、スーパーのチラシでは恵方巻きの予約、店頭では豆売ってるし、節分近い、立春近いんだよね。

そうそう、この時期になると日が長くなってきたのを実感するね。
でもこの辺(大阪北部)では大体毎年……雪が降り積もるとすれば2月、ってケースが多いかな……。まあ、積もったってせいぜい数?なんだけどね、それでもこの辺では交通がマヒする。

雪の多いところに住んでいる人からすると、たった3~5?でてんやわんやって不思議だろうな。
10?なんて積もったら、それこそ遅刻者出まくり。

そういうときって、大抵路面が凍結して、バスとかも凍結用のタイヤとかないから、必然的にストップ。タクシーも走っていません。自転車??危なくて乗ってられません。徒歩でしか行けない……。

電車のダイヤも狂います。

今年はどうなんだろう……今のところは小雪がチラついた程度だったけど、少しは薄化粧くらいあるのかなぁ……。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


相変わらず、週1~2回くらいしかここへはアクセスできないと思うけど、とりあえず生きています^^


今月もどうか宜しくお願いします*(キラキラ)**(星)**(キラキラ)*

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://paix31415.blog6.fc2.com/tb.php/529-d51e1192
