
桜前線が発表されると、春はもうすぐだな、って感じがする。だからこの時期は暖かくなる日が多いのは分かっているんだけどね……。
えっと……それにしても、この時期にしてはやけに暖かい、外出してそう思った。
私が夏服と冬服しか持っておらず、従って冬の格好で出たせいもあるかもしれない。さすがに夏の格好では出られないから……。
自転車で10分足らずの道程を行っただけで、軽く汗ばんでしまった……*(汗)*
今シーズン、キルトのジャンパーを脱いで屋外で腕まくりしたのはおそらく今日が初めてかな……。
それにしても……暖かい。いや、暖かいには違いないんだけど、なんだかおかしな暖かさなんだよなぁ……。
こう、湿気が高い、ってわけでもないんだけれども、なんかこう、むわ~んと、空気がまとわりつくような重たさ、ってのかな……そんな感じ。
あるいは俺が神経質過ぎるだけかも……な。
まあ、天候がスカッと晴れていたわけでもないし、雨こそ降らないものの曇り時々晴れで、洗濯していた人は多いと思う。私もした。
洗ったものたちを干すときに、物干し竿とか手摺りを拭くと、これまでとは違う色の汚れ……少し黄色っぽい茶色かな……花粉?黄砂?
黄砂なら手触りがなんとなくざらついているんで、おそらく花粉かな。
いずれにせよ、すっきりとした天候にならなかったけど……まあ、沈丁花の香りが街に溢れていたことで少し元気になれたかな……うん。


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://paix31415.blog6.fc2.com/tb.php/534-4f46141e
