思ったことを思ったように書きます。

涼しさに……乾杯、かな。

この夏は、部屋にいるときは、エアコンの電気代節約のため、また、洗濯物を減らすために、ほとんど何も着ないで過ごしていました。
身にまとっているものと言えば、せいぜい眼鏡と腕時計くらい。

特に風呂上りから翌朝までは、下着すら着用せずでした→冷房しても汗で湿ってくるのが嫌いなんで。

寝るときくらいは解放されたいんで、ってことで、またどうせ脱いでしまうんなら、面倒だし、ってことでね(←コラコラ!)
ま、ひとりなんでこんなことができるんだろうけど……。

本当は冷房かけっぱなしはよくないと知りつつも、朝までゆる~くかけてました。27度か28度くらいで。
最初は3時間後オフなどのタイマーにしてたんですが、そうすると……エアコンが切れたら直ぐに目が覚めてしまうんです。

……そんなこんなして、なんとか乗り切ったクソ暑い夏も、ようやっとお別れかと思っていた矢先、今日のこの涼しさは……マジでありがたいぜ!!

暑さ寒さも彼岸までとは言うが……今年に限っては全くあてはまりそうにないなぁ、と思っていたんだが、まぁ何とかギリギリセーフ、かな、うん。

ん?そういえば、お湯の温度もかなり熱々じゃなくなってきたし、出るときの水シャワーも、以前はぬるま湯か日向水っぽかったんですが、ここ数日はマジで冷たい水になっていて気持ちイイ!です。

お風呂上りの汗の引き方もかなり違います。

窓を開けただけで、結構涼しくて、下着オンリーでは心持ちヒヤ~っとしてきます。

晩御飯を食べても汗が出てきません。

……でもまだまだ油断は禁物。朝晩と日中の温度差がありますね。

風邪など引かれませんよう、皆さんお気をつけ下さいね~
スポンサーサイト
コメント
こんにちは
paiさんにとってはかなり辛い夏だったんでしょうね。
私も暑がり+寒がりな変な体質で今年の夏は暑くてたまらんでした(>_<)
でも、真っ裸で過ごせるなんて羨ましい!!
私も過ごせるもんなら、そんなふうに過ごしたいもんだ(笑)
男性は外でも上半身裸になったりできるから羨ましいなぁなんて、よく思う今年の夏でしたわ~。
2010/09/24(金) 14:27 | URL | タマ #-[ 編集]
タマさんへ
こんばんは。

……うん、暑さ以外にも、色んな?意味でしんどい夏やったなぁ。

ひとりものの特権?!でこんなマネができるんだけど、暑がりの僕でも実家に住んでたときには断じてやってないよ~。

そうそう、海水浴とかプールを除いては、この歳になると外で上だけでも裸になるのは……ちょっと、気が引けます(^^;

2010/09/24(金) 23:26 | URL | paix31415 #-[ 編集]
ほんと、涼しくなってきましたね☆
僕はパンツははいてますわ~☆
僕も今年はずっとドライを27度でかけてました。
寝てるときも。。
ホント暑かったですね。
今まで7月ごろから4~5度くらい昨年の気温より高かったのが、
急に9月23日から平均気温近くになりましたし、ホッとしてますわw
2010/09/27(月) 07:19 | URL | まぁ。 #HfMzn2gY[ 編集]
まぁ。さんへ
おはようございます。

……そうですね。本当はひとりとはいえ、それくらいは着用しておくべきなんでしょうねぇ。

本格的に暑くなる前にエアコンが壊れたときには泣きそうだったけど、部屋に元からついていた92年式のを09年式のに交換して頂いたので、昨年よりガンガン使ってるのに、電気代は3割削減されました。

朝晩はエアコンかけないでいられるこの気候がありがたいです^^
2010/09/27(月) 08:04 | URL | paix31415 #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

paix31415

Author:paix31415
2008年秋に発達障害とわかり、以後色々と紆余曲折を経て、自らの障害を受容、肯定し、前向きに生きています。 発達障害のこと以外でも、世の中のこと、社会、平和、政治、家庭、人間関係、趣味や特技などなんでも広く考えたいと思います。

更新はなかなかできないかもしれませんが、徒然なるままに、それらのことを含めてときには恋愛話やエッチな話もアリ!?色々な私感・雑感を書いていきたいと思います。

記事の内容(文章及び画像)を引用や転載される場合は、事前にご一報下さい。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター