思ったことを思ったように書きます。

天晴れな子どもたち……


知っている人も多いと思いますが、昨夜報ステを視ていて思ったんですけど……
仙台の方で、小5の4人の児童が踏み切り事故を阻止して感謝状ってニュース。

仮に児童A、B、C、Dの4人とします。

ときは先週土曜のこと。
遊ぶ約束をしていた4人が、全員踏み切りを通過した後に、女性が自転車で通過しようとして遮断機が下りてしまい、その女性は転倒して荷物も散乱してしまったそうです。

で、A君は自転車を線路外に引っ張り出し、続いてBさんは女性を救出、Cさんは荷物を片付け、Dさんは踏み切りの非常ボタンを押した、とのことです。

この4人の抜群のチームプレーと判断力、そして俊敏な行動に天晴れですね*(チョキ)*

自分で書いていてこういうのもなんですが……こういうことが明るいニュースになってしまわないように、つまり、こういうことが当たり前であるような、そんな社会であるようにと願わざるを得ませんね。
古舘さんも、そのような感想を述べておられましたが、まことにその通りです。


スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

paix31415

Author:paix31415
2008年秋に発達障害とわかり、以後色々と紆余曲折を経て、自らの障害を受容、肯定し、前向きに生きています。 発達障害のこと以外でも、世の中のこと、社会、平和、政治、家庭、人間関係、趣味や特技などなんでも広く考えたいと思います。

更新はなかなかできないかもしれませんが、徒然なるままに、それらのことを含めてときには恋愛話やエッチな話もアリ!?色々な私感・雑感を書いていきたいと思います。

記事の内容(文章及び画像)を引用や転載される場合は、事前にご一報下さい。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター