知っている人も多いと思いますが、昨夜報ステを視ていて思ったんですけど……
仙台の方で、小5の4人の児童が踏み切り事故を阻止して感謝状ってニュース。

仮に児童A、B、C、Dの4人とします。

ときは先週土曜のこと。
遊ぶ約束をしていた4人が、全員踏み切りを通過した後に、女性が自転車で通過しようとして遮断機が下りてしまい、その女性は転倒して荷物も散乱してしまったそうです。

で、A君は自転車を線路外に引っ張り出し、続いてBさんは女性を救出、Cさんは荷物を片付け、Dさんは踏み切りの非常ボタンを押した、とのことです。

この4人の抜群のチームプレーと判断力、そして俊敏な行動に天晴れですね*(チョキ)*

自分で書いていてこういうのもなんですが……こういうことが明るいニュースになってしまわないように、つまり、こういうことが当たり前であるような、そんな社会であるようにと願わざるを得ませんね。
古舘さんも、そのような感想を述べておられましたが、まことにその通りです。


Secret

TrackBackURL
→http://paix31415.blog6.fc2.com/tb.php/550-36aba2ca