思ったことを思ったように書きます。

スポンサーサイト


もう10月なんですね……。


久し振りに日記更新……なんと1ヶ月ぶり……タハハ(^^;

さすがに朝晩はすっかり涼しくなってきていますが、日中はまだ暑い日も……ありそうです。夏本番があんまり暑くなかった分、ちょっと残暑が厳しかったのかな?
暑さ寒さも彼岸まで……ってのはもう昔の話なんでしょうかね……。あ、ここ数日は雨*(雨)*や曇り*(雨)*のためか、凌ぎやすい日々でしたが……。

でも季節はやはり秋に向かっているんだな、って、実感します。

年賀ハガキの予約申込み用ハガキが先月下旬にはもう入ってました。

スーパーの食材コーナーに行けば、青果付近では、夏野菜たちや果物たちは少しづつ肩身を狭そうに……替わって早生ミカンとか柿、栗、きのこ、梨などが目立ってきましたね。

鮮魚コーナーでは、ついこの前まで初ガツオや鰻、ハモ……などが元気一杯だったのが、いつの間にか戻りガツオ、秋刀魚などがメインになっていますね。

日配では、オデンだねや鍋物の具材などが出ていますね。

そうそう、酒類のコーナーで、缶に*(紅葉)*←この模様が沢山印刷されているのが目を楽しませてくれますね。

気温が下がると…どうも多くの人は、人恋しくなるのでしょうか……。
あるいは人肌の温もりが、恋しくなるのでしょうか……。

ぼちぼち、年末の色んなことも、大掃除やら賀状の準備とかも……頭に入れて行動していきたいなぁ、って…思う、そんな月初でした。

今月もよろしくお願いします♪
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

paix31415

Author:paix31415
2008年秋に発達障害とわかり、以後色々と紆余曲折を経て、自らの障害を受容、肯定し、前向きに生きています。 発達障害のこと以外でも、世の中のこと、社会、平和、政治、家庭、人間関係、趣味や特技などなんでも広く考えたいと思います。

更新はなかなかできないかもしれませんが、徒然なるままに、それらのことを含めてときには恋愛話やエッチな話もアリ!?色々な私感・雑感を書いていきたいと思います。

記事の内容(文章及び画像)を引用や転載される場合は、事前にご一報下さい。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター
