久し振りに日記更新……なんと1ヶ月ぶり……タハハ(^^;

さすがに朝晩はすっかり涼しくなってきていますが、日中はまだ暑い日も……ありそうです。夏本番があんまり暑くなかった分、ちょっと残暑が厳しかったのかな?
暑さ寒さも彼岸まで……ってのはもう昔の話なんでしょうかね……。あ、ここ数日は雨*(雨)*や曇り*(雨)*のためか、凌ぎやすい日々でしたが……。

でも季節はやはり秋に向かっているんだな、って、実感します。

年賀ハガキの予約申込み用ハガキが先月下旬にはもう入ってました。

スーパーの食材コーナーに行けば、青果付近では、夏野菜たちや果物たちは少しづつ肩身を狭そうに……替わって早生ミカンとか柿、栗、きのこ、梨などが目立ってきましたね。

鮮魚コーナーでは、ついこの前まで初ガツオや鰻、ハモ……などが元気一杯だったのが、いつの間にか戻りガツオ、秋刀魚などがメインになっていますね。

日配では、オデンだねや鍋物の具材などが出ていますね。

そうそう、酒類のコーナーで、缶に*(紅葉)*←この模様が沢山印刷されているのが目を楽しませてくれますね。

気温が下がると…どうも多くの人は、人恋しくなるのでしょうか……。
あるいは人肌の温もりが、恋しくなるのでしょうか……。

ぼちぼち、年末の色んなことも、大掃除やら賀状の準備とかも……頭に入れて行動していきたいなぁ、って…思う、そんな月初でした。

今月もよろしくお願いします♪
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://paix31415.blog6.fc2.com/tb.php/560-cbf73017