上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

……ということで、1日冷蔵庫で寝かせてみました。

ルーを使ったときのように、トロっとしてきました。

でももともと冷えたらとろみが増すのは知ってたんで、再加熱……。
ん??冷えてたときよりゆるいのはゆるいんだが……昨日のときほど、しゃぶしゃぶした、液体っぽくないぞ??
火を通しても。

水分の蒸発か、あるいは野菜のとろみか、意外とトロっとしてきたので、焦げ付かせないためにも、ここで水分補給(←アスリートみたいだね)!

で、またちょっとした工夫をしました。

加える水の半分を自分で淹れたアイス珈琲にしました。

再びぐつぐつと泡が出るようになって、それから数分間、ときどき混ぜながら熱します。

さて、味は……

スパイス同士が大分仲直りしています。でも辛さは爽快な辛さです。
酸味も円くなり、なんとか味の仲間になってくれている様子です。
昨日よりも、私にとってはレベルアップしています。

一晩寝かせたら良い、って本当だね!!

この次の展開は……もうおそらく完食してしまうと思うので、残念ながらありません。

ごめんね~

ではでは。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://paix31415.blog6.fc2.com/tb.php/604-4c25b428
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。