思ったことを思ったように書きます。

スポンサーサイト


木枯らしやったんやぁ……。

昨日の大阪はかなり強い風で、自転車に乗っているとときおり進むのが困難になりそうだった。

強い。北風が強い。

横風にはときおりハンドルをとられそうになる。

さすがの俺もTシャツ一丁では少し涼し過ぎるんで、上にもう1枚シャツを羽織って、でも風が止まったらその日差しはまだ暑さを運んでくる。

暑いのか寒いのかよく分らなかった。

夜、もしかして……??と思ってネットで調べたら、案の定、木枯らし1号とのこと。
そっかぁ、考えるともう11月に近いもんな。

今朝は室温も21度まで下がったんで、春秋ものの部屋着を出した。
一昨日まではパンツ一丁で、昨日はTシャツ&半ズボンで過ごしていたんですが、今朝はそれではちょっと心もとない。
北窓も結露して、雑巾で拭くとキュッ、キュッ、と音がする。

去年の木枯らし1号の日は、確か祝日で、扇町公園で祭りがあって、うちの地域の屋台は水餃子とチジミを出した。
寒い中、みんなで熱燗飲んで軽く酔っ払ったような……。

木枯らしが吹くと、いつも思い出す曲がある。

上條恒彦  「だれかが風の中で」
スポンサーサイト
コメント
寒かったですね~!
今日は本当に木枯らし、と言う感じの気候でしたね!
急に寒くなったので、風邪を引きやすそうです…

paiさんもさすがにパンツ一丁では、
体調管理がきびしいですよね(^^;)

これから更に寒くなりそうですので、
風邪には十分気をつけて下さいね(^^)
2010/10/28(木) 00:06 | URL | まゆイヌ #-[ 編集]
ちょっと着込みました。
まゆイヌさんへ

さすがに今日出かけるときは、ちょっとだけ着こみました。
また、帰り道に実家に寄って、念のためカーディガンとジャンパーを持ってきました。まだ革ジャンはちょっと暑いですしね。

でも今日久々にお湯を溜めて温もったら……お風呂上り暑くって、10分くらいフリチンでした(^^;

こんなことしとったら風邪ひいちまいますね。

気をつけます♪
2010/10/28(木) 01:01 | URL | paix31415 #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

paix31415

Author:paix31415
2008年秋に発達障害とわかり、以後色々と紆余曲折を経て、自らの障害を受容、肯定し、前向きに生きています。 発達障害のこと以外でも、世の中のこと、社会、平和、政治、家庭、人間関係、趣味や特技などなんでも広く考えたいと思います。

更新はなかなかできないかもしれませんが、徒然なるままに、それらのことを含めてときには恋愛話やエッチな話もアリ!?色々な私感・雑感を書いていきたいと思います。

記事の内容(文章及び画像)を引用や転載される場合は、事前にご一報下さい。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター
