思ったことを思ったように書きます。

大きな虹を見ました。

朝から晴れて、結構気持ちのいい1日でした。

ところが、夕方には、良く晴れているにも関わらず、上空には灰色の分厚い雨雲がいくつか……。
外出先から帰宅途中、晴天下にバラバラバラっと不思議な雨音がして、変な雨が降りました。

こういうのを天気雨とか狐の嫁入りとか言うのでしたっけ。

雨はほんの一瞬で止んだのですが……ふと東の空をみると……

そこには、大きな虹が架かっておりました。
コピー ~ 11月1日夕刻、虹

古い携帯での撮影なので画質がイマイチですね(^^;

同じくイマイチなんですが、もう1枚撮ったものを画像BBSにも貼りました。
http://0bbs.jp/paix31415/

また既にかなり時間が経過してしまったのでしょうか、写真を撮る間にもどんどん薄くなっていきます。
でも久し振りに虹が見えてなんだかちょっと得したような気分です。

今月は……何かいいことがあるような予感がしました♪




スポンサーサイト
コメント
ビッグ虹
おお、とても大きな虹ですねー!
これを見られたpaiさん、きっとこれからいいことたくさん、
起こると思いますよ(^^)

今日はホントに、ふったりやんだりの天気でしたね。
2010/11/03(水) 00:05 | URL | まゆイヌ #-[ 編集]
まゆイヌさんへ

いいことが、マジで沢山起こってほしいです!!

So many many……

余談ですが、こっちは雨は大丈夫でした^^
2010/11/03(水) 00:14 | URL | paix31415 #-[ 編集]
素敵な虹ですね。

いいことが起こると、念じてたら、起こると私は信じてます。

虹=レインポー=カメレオン

変化をのぞんでいれば、いいことが舞い込んでくる=虹をつかめると、そういう思考回路でいます。

そういう気持ちになれただけでも、すごいことだと思います。

paixさんの頭上に、虹がつかめますように。
2010/11/03(水) 22:30 | URL | yo*ko #-[ 編集]
水やりとかでできる虹は、「虹を見た」体験に含めません。
飽くまでも自然現象としての、虹。

……そういえば、どなたかのブログのタイトルにもなっていましたね^^

色々と大変そうだけど、yo*koさんにもいいことが起きますように!!
2010/11/04(木) 00:18 | URL | paix31415 #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

paix31415

Author:paix31415
2008年秋に発達障害とわかり、以後色々と紆余曲折を経て、自らの障害を受容、肯定し、前向きに生きています。 発達障害のこと以外でも、世の中のこと、社会、平和、政治、家庭、人間関係、趣味や特技などなんでも広く考えたいと思います。

更新はなかなかできないかもしれませんが、徒然なるままに、それらのことを含めてときには恋愛話やエッチな話もアリ!?色々な私感・雑感を書いていきたいと思います。

記事の内容(文章及び画像)を引用や転載される場合は、事前にご一報下さい。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター