2017/03 ≪  2017/04 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017/05
大きな虹を見ました。
2010/11/02(Tue)
朝から晴れて、結構気持ちのいい1日でした。

ところが、夕方には、良く晴れているにも関わらず、上空には灰色の分厚い雨雲がいくつか……。
外出先から帰宅途中、晴天下にバラバラバラっと不思議な雨音がして、変な雨が降りました。

こういうのを天気雨とか狐の嫁入りとか言うのでしたっけ。

雨はほんの一瞬で止んだのですが……ふと東の空をみると……

そこには、大きな虹が架かっておりました。
コピー ~ 11月1日夕刻、虹

古い携帯での撮影なので画質がイマイチですね(^^;

同じくイマイチなんですが、もう1枚撮ったものを画像BBSにも貼りました。
http://0bbs.jp/paix31415/

また既にかなり時間が経過してしまったのでしょうか、写真を撮る間にもどんどん薄くなっていきます。
でも久し振りに虹が見えてなんだかちょっと得したような気分です。

今月は……何かいいことがあるような予感がしました♪




この記事のURL | 思うこと | CM(4) | TB(0) | ▲ top
コメント
- ビッグ虹 -
おお、とても大きな虹ですねー!
これを見られたpaiさん、きっとこれからいいことたくさん、
起こると思いますよ(^^)

今日はホントに、ふったりやんだりの天気でしたね。
2010/11/03 00:05  | URL | まゆイヌ #-[ 編集] ▲ top
- まゆイヌさんへ -

いいことが、マジで沢山起こってほしいです!!

So many many……

余談ですが、こっちは雨は大丈夫でした^^
2010/11/03 00:14  | URL | paix31415 #-[ 編集] ▲ top
-  -
素敵な虹ですね。

いいことが起こると、念じてたら、起こると私は信じてます。

虹=レインポー=カメレオン

変化をのぞんでいれば、いいことが舞い込んでくる=虹をつかめると、そういう思考回路でいます。

そういう気持ちになれただけでも、すごいことだと思います。

paixさんの頭上に、虹がつかめますように。
2010/11/03 22:30  | URL | yo*ko #-[ 編集] ▲ top
-  -
水やりとかでできる虹は、「虹を見た」体験に含めません。
飽くまでも自然現象としての、虹。

……そういえば、どなたかのブログのタイトルにもなっていましたね^^

色々と大変そうだけど、yo*koさんにもいいことが起きますように!!
2010/11/04 00:18  | URL | paix31415 #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://paix31415.blog6.fc2.com/tb.php/64-c1c42715

| メイン |