思ったことを思ったように書きます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

暖冬??

気のせいかも知れないが、何だか今年の冬は、昨年や一昨年の冬に比べて、少し気温が高いように感じる。

ま、まだ1月下旬だからかも知れないが……

自室付近を歩くと、なんだか梅の花のような香りが漂ってくるし、また梅ではない花の芳香も漂っていたりする。
ググってみたが、マンサクでもレンギョウでもなさそうだ。
去年も一昨年も、こんな時期から花の香りなんて……確かしなかったように思う。

昨年の冬は、窓の結露が凍ったし。
また一昨年の冬は、終日外出して深夜に帰宅したりすれば、室温が8度しかなかったこともある。

でもこの冬は、室温が何もしないでも今のところ12度を下回ることはない。


大体15度くらいか。それだけあったら暖房は入れない。
風呂上がりなんぞは暑いので、しばらくはすっぽんぽんでいるし、数分間だけ窓を開けてもいる俺って…ちょっと変かも。

14度か13度を下回ると暑がりな俺でもちょっとだけ暖房を入れる。

いやいや、待てよ、そういえば……去年は洗濯機が壊れていて、洗濯も乾燥もコインランドリーに行っていたんだったな。

今年はといえば、乾燥機をかけている。
そうすれば、室温が少し上昇するので、暖房が不要もしくは軽減できる。
乾燥気味な冬だが、この時期、室内干しだけでは完全に乾くまで2日くらいかかる。
扇風機を使うとかなり時間短縮できるのだが、やっぱり寒い風が吹いてくるのはねえ、この時期はちょっといただけないな。
春夏秋はそうしてる。
特に夏なんかはエアコンかけて扇風機を少し強い風にして……たった1時間少々でOK(@_@;)!

春秋(最近短くなったなぁ……)の、冷暖房のいらない時期には、窓を開けてそちらに向けて風を送る。

……でも本当に寒く感じるのはこれからだよなあ。
油断しないように気をつけるとしよう。

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

paix31415

Author:paix31415
2008年秋に発達障害とわかり、以後色々と紆余曲折を経て、自らの障害を受容、肯定し、前向きに生きています。 発達障害のこと以外でも、世の中のこと、社会、平和、政治、家庭、人間関係、趣味や特技などなんでも広く考えたいと思います。

更新はなかなかできないかもしれませんが、徒然なるままに、それらのことを含めてときには恋愛話やエッチな話もアリ!?色々な私感・雑感を書いていきたいと思います。

記事の内容(文章及び画像)を引用や転載される場合は、事前にご一報下さい。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。