思ったことを思ったように書きます。

夜空

夜、散歩に出かけた。

周囲に高い建物がなく、広く空が開けた一角がある。

まだ田んぼや畑が残っている場所だ。

歩きながら、空を見上げた。

澄んだ夜空は、高く、透明感がある。

南東に、大きな月が、いつになく美しく映えていた。

スポンサーサイト
コメント
何でもないこと
当たり前にある何でもないようなことを、改めて感動できるって大事な事だと思います。

幸せは、通り過ぎてから気付く事が多いものだけど、幸せな時に幸せって気付ける事にもつながるかも。
(^^)ノ
2010/11/23(火) 18:01 | URL | 幽冥土 #-[ 編集]
幽冥土さんへ
そうですね。当たり前のことが当たり前であることの幸せ、って……なかなか気付きにくいですよね。

逆に、過ぎ去ってしまえばどうってことなくっても、その最中にいるときには大変しんどかったり……。

いわゆる「時の経過が最高の良薬」と思うときもありますが、これまで生きてきて随分とそのフレーズに助けられたのもあります。

でも逆に、そのときどきの充実感や幸福であることの喜も素直に感じられる、そういった感受性も大切にしたいものですよね。

……昨年夏、今のところに来てから随分と空を見上げることが多くなりました。

2010/11/23(火) 18:45 | URL | paix31415 #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

paix31415

Author:paix31415
2008年秋に発達障害とわかり、以後色々と紆余曲折を経て、自らの障害を受容、肯定し、前向きに生きています。 発達障害のこと以外でも、世の中のこと、社会、平和、政治、家庭、人間関係、趣味や特技などなんでも広く考えたいと思います。

更新はなかなかできないかもしれませんが、徒然なるままに、それらのことを含めてときには恋愛話やエッチな話もアリ!?色々な私感・雑感を書いていきたいと思います。

記事の内容(文章及び画像)を引用や転載される場合は、事前にご一報下さい。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター