上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
タイトル通り、イカナゴの釘煮に挑戦しました。

イカナゴの釘煮

画像、ちょいとピンボケですがご容赦を……(^^;

何せ自分で作るのは初めてだったんで、失敗するのが恐いから少量(500グラムくらい)
です。

近くのコープで売っているのはみな1キロ単位なんで、後の半分は釜揚げにしたのですが、
そっちがレシピも何も見ないで適当にやったから大失敗です><

なんだかちょっと団子状態……(TT)

もう1度キッチンペーパーに少量づつそっと手で広げて軽く乾かして、今夜食べる分を除いて
冷凍にしましたが……もうちょっとちゃんと研究すればよかったと思いました。

ちなみに釘煮に使ったのは、イカナゴの新子、しょうが、醤油、味醂、日本酒、黄ザラ、黒砂糖、黄金糖、です。

500グラムくらいでも結構作るのに時間がかかるものですね。
部屋中にまだ佃煮のにおいが立ち込めています。

それに今日は暖かい日だったので、作っている間に予想以上に喉が渇いてしまいました。

でもひとつ自信につながりました^^



スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://paix31415.blog6.fc2.com/tb.php/702-ad665105
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。