思ったことを思ったように書きます。

スポンサーサイト


もうそんな時期なんだぁ……

夜、買い物に出かけました。
その店に立寄るのは久々だったんですが、ちょっと見ないうちに色々な商品が入れ替わっていました。

びっくりしたのは、もう鏡餅がおいてあったことです。

クリスマス用品があるのはなんとなく分かるとしても、まだ11月なのに、ちょっと気が……早くねぇ?
でもそんなこと言ってノンビリしていて、そのくせいつも土壇場になって慌てふためく……というのも僕の悪い癖です。
何事も早め早めが肝心なのは百も承知なんですが……ね。

また別の店に立寄りました。
するともう数の子やら松前漬やらが置いてあります。
……なるほどね。正月準備ですね。

でも確かにこうやってみると、年末気分を早くから持っておくのも、忙しい現代社会においては、早くから先を見通すということですから理に叶っているのかも知れませんね。

考えてみるともう11月も下旬ですからね。正月なんてあっと言う間ですね。

ただもう少し気温が低いとより実感は強まるのですが……ね。
スポンサーサイト
コメント
なんだかんだと
いっても、今の時期、気温は平年並になっていますね。
平年よりすごく高くなるとか、逆にすごく低くなるとかといったような異常があるのかと思っていたので、ある意味がっかりだったりしてます。笑

ま、でも、平穏が一番ですから。。。

ホント、あっという間に12月ですねぇ。もう年末か。。。はやいなぁって思いますわ。
こんなんで、いいんだろうかって自分の人生思いますわ。汗汗
2010/11/27(土) 19:37 | URL | まぁ。 #HfMzn2gY[ 編集]
まぁ。さんへ
そうなんですか。平年並みなんですか。

なんか去年の今頃は既に革ジャン来てた覚えがあるので、それに比べると気温が高いような気がしてました。

本格的な冬が来ると、どうなるんでしょうね、今シーズンは。記録的な猛暑の後だし、何かまた異変が起きそうな気もゼロじゃないです。

僕も最近だんだん月日の過ぎるのを速く感じて仕方がないです(^^;
2010/11/27(土) 22:36 | URL | paix31415 #-[ 編集]
訂正
×来てた→○着てた ですね。

革ジャンが「オラァアアア、ワテの季節やでぇ~~」
って言いながらどっかからやって来たりして(爆)

1人でその光景を想像してました(笑)
2010/11/27(土) 22:41 | URL | paix31415 #-[ 編集]
わw
革ジャンが「オラァアアア」に大爆笑ですw
こういうの、大好き!!( ´ ▽ ` )ノ

大阪の気温
http://www.canacana.net/kion.htm
ここを見る分には、11月は平年並みな気がするんですよね。
言われてみれば、ちょっと温かい気もしますね。汗(^_^;)
2010/11/27(土) 23:30 | URL | まぁ。 #HfMzn2gY[ 編集]
あはははッ^^
自分でコメ読み直してたらね、誤変換に気付いたその直後、一瞬で笑いのツボに入ってしまって、これは是非書かないと!って思ったんです(笑)
大好きと言って下さってありがとう♪

そうそう、リンクのグラフもありがとうございます。
早速見ました♪

確かに平年並みと言えば平年並みなような気もするし、ちょっと暖かいといえば暖かいような……
昨年比でもたいした違いもないような……

う~~ん、微妙なところですね。
2010/11/28(日) 00:05 | URL | paix31415 #-[ 編集]
プチプチ
僕は昨日はちょっとあたたかいかなって感じました。
でも今年は秋がほとんどなかったんで、急に寒くなったなぁ~とも感じてて、平年がどんなのかわからなくなってたんです。
データの上では平年並みなのですね。

ところでブログ左欄にあるプチプチですが、たまりません(^^)♪
音もリアル♪
2010/11/28(日) 10:54 | URL | 幽冥土 #-[ 編集]
幽冥土さんへ
ここ近年、夏が長くなって、春と秋が短くなってきたような感じですね、なんとなく。

僕が子どもの頃は少なくとも今よりは四季の変化がはっきりとしていたような記憶があるのですが……。

プチプチ、意外と面白いでしょ?

ときたま出てくる「当たり」や「ハズレ」(僕が勝手にそう呼んでます)も程よくスパイシーに工夫されていますね。
2010/11/28(日) 12:05 | URL | paix31415 #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

paix31415

Author:paix31415
2008年秋に発達障害とわかり、以後色々と紆余曲折を経て、自らの障害を受容、肯定し、前向きに生きています。 発達障害のこと以外でも、世の中のこと、社会、平和、政治、家庭、人間関係、趣味や特技などなんでも広く考えたいと思います。

更新はなかなかできないかもしれませんが、徒然なるままに、それらのことを含めてときには恋愛話やエッチな話もアリ!?色々な私感・雑感を書いていきたいと思います。

記事の内容(文章及び画像)を引用や転載される場合は、事前にご一報下さい。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター
