思ったことを思ったように書きます。

スポンサーサイト


重い、想い、思い

行動に表れないところで、俺はいけないことをしている。

俺の、こころの、問題。

感情というものは……どうも、厄介だ。

自分で自分の感情を否定したくはないのだが、

じゃあ肯定しているかと言えば、肯定しているからこそ、苦しい。

心の奥底に、こっそりと、置いておきたい……ひみつ。

この齢にして、弱い自分の嫌な側面に自分で気がついて、

どうしたもんだろうかと…思案、している。

人倫に悖る内面、それとの闘い。

まさか自分がこんなことに陥ろうとは、思わなかった。

俺の中の、俺の悪。

罪の意識とともに、俺は、俺を、責める。

長い人生、生きていく上では、ま、色んなことがあるんだろうけれども、

何なんだ、この気持ちは。

辛い。本当に辛い。涙が出てくる。

到底実現できないことを実現させようと思ってもがいてみたところで、

所詮無駄なことだと分かっているのに、わかっているのに……。

ありえないことが心の中で起こって、混乱している。

傍から見れば阿呆だ。

なぜだ。どうしてだ。

自分で自分が可哀想にさえ思えてくる。

笑え。嘲え。

強靭な理性を以って太刀打ちすれば、たちまち消えるだろうものなんだが、

如何せん気持ちの安らぎがないと、どうも伝家の宝刀も錆びついちまう。

決して言いわけなどしたくない。理由説明、解釈、したくない。

でも自分自身の中の、理屈付けがないと納得できない質は、これはどうしようもねえな。

自分で自分が恐い。こんな気持ちになる自分が。

心に重い十字架を、当分は背負って歩かなくちゃいけねえんだろうな。

いけない、うん、いけない。

言えない、うん、言えない。

誰にも、何も、言えない。

じゃあ書くなよ、俺。

うん、分かった、もう、書かないよ。

そっと、胸にしまっておくよ。

いっときの、こころの迷いというものだろうしね。

早くすっきりしたい。いや、多分、そんなに長引くこともないだろう。

早く消してしまいたい。でも、そう思えば思うほど一層、強固なものになっていく。

ほっとくしかないか。そのうち消えてくれるさ……きっと。

時の経過が最高の良薬とはよく言ったもんだ。

そして、この迷い、喉もと過ぎたら、きっと、あの世まで持って行くことになるだろう。

重たい、俺の、想い。

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

paix31415

Author:paix31415
2008年秋に発達障害とわかり、以後色々と紆余曲折を経て、自らの障害を受容、肯定し、前向きに生きています。 発達障害のこと以外でも、世の中のこと、社会、平和、政治、家庭、人間関係、趣味や特技などなんでも広く考えたいと思います。

更新はなかなかできないかもしれませんが、徒然なるままに、それらのことを含めてときには恋愛話やエッチな話もアリ!?色々な私感・雑感を書いていきたいと思います。

記事の内容(文章及び画像)を引用や転載される場合は、事前にご一報下さい。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター
