2017/03 ≪  2017/04 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017/05
いじめ、あかん。
2012/07/16(Mon)
う~~ん

大津のいじめ問題がマスコミでは取り上げられているが、
原点はただ1つ。

いじめ、あかん。

個人を集団で攻撃……
そんなもんあかんに決まってるやんけぇ。

数は力……少数を多数で追い込んだら
少数が負けるに決まってるやん。

繰り返して、言う。

いじめ、あかん。

もひとつ、言う。

政府の、国民いじめも、あかん。

原発は、国民いじめだ。

人類の叡智を以ってしても現段階では除去できない
放射能あるいは放射性物質を撒き散らす可能性大な
原発なんて、国民いじめに他ならん。

東京で行われている、さよなら原発の集会、
当初10万と予定していたそうだが、
あ~やっぱりな、
17万人という主催者発表だったとか。
(拍手ぅ~~~おぉう~~パチパチパチドンドンドン)

地元でも、これに呼応した集会があったけど、
諸般の事情で行けなかったので、
せめて心だけは連帯してる、という
意思表明のつもりで記事をUPしたい。

やっぱり、原発はいらん。

この記事のURL | 政治 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://paix31415.blog6.fc2.com/tb.php/720-22f4b82c

| メイン |