思ったことを思ったように書きます。



あづいよぅ><

暑い……いや、熱い、だろう。

午前中に、エアコンもかけず、扇風機もかけず、
部屋の大掃除ならぬ中?掃除を済ませて、
ほんでから買い物。

出かけたら、昼間の太陽が……あまりに元気過ぎ。
空も、梅雨明けを思わせる青空。

時刻は午後2時ごろ、最も気温が高い時間帯。

外出してる人はまれです。

肌が焦げるんちゃうか、って思った。

湿度が少ない分まだましだけど、
ジリジリ、というのはこのことか。

暑さ、というよりも熱線を肌に感じる。
マジで熱い。

掃除前は室温32度
帰宅後は35度。

アカン、エアコンを入れて、扇風機をかけて、
節水シャワーで強烈な勢いで水浴び……

はぁ~気ん持ちええわぁ~

……水の出始めはぬるま湯みたいやってんけどね。

未だ梅雨明け宣言もされてないけど、
蝉がワシャワシャとちょっと元気になり始めています。

蝉の声を聞くと、夏本番って気になりますな。

……でも、この青い空は青いままで、
次世代、後々の世代に、伝えていきたいものです。

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

paix31415

Author:paix31415
2008年秋に発達障害とわかり、以後色々と紆余曲折を経て、自らの障害を受容、肯定し、前向きに生きています。 発達障害のこと以外でも、世の中のこと、社会、平和、政治、家庭、人間関係、趣味や特技などなんでも広く考えたいと思います。

更新はなかなかできないかもしれませんが、徒然なるままに、それらのことを含めてときには恋愛話やエッチな話もアリ!?色々な私感・雑感を書いていきたいと思います。

記事の内容(文章及び画像)を引用や転載される場合は、事前にご一報下さい。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター
