2017/03 ≪  2017/04 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017/05
熱いよぅ><
2012/07/30(Mon)
ちょっとご無沙汰しています。

梅雨明け十日とは昔から言われてるが……やはり、マジで熱い。

暑い、という感じを(漢字を)通り越して、熱い、と変換しても何ら
おかしくない。

就活もしながら色々とやりたいことをしているが、いまだ職にありつけていないので、
基本部屋にいることが多い。

節電モードの折ということもあり、また、お財布に優しく♪ということもあり、
エアコンは極力入れたくないんだけど……

アカン、我慢できひんわ。

できれば午前中は窓開けと扇風機で凌げると助かるんだけど、元来暑がりの汗かきで、
夏が苦手なんで……。

せめて10時くらいまでは我慢、とも思うんだけど、朝起きて、しばらくはタイマーで切れた
余波が残っているからいいとしても、ちょっと窓を開けたら涼しい風が入ってくるかと
思いきや……

おいおい、熱風が、えらい熱を持った空気が入り込んでくるがな><

こんなんで窓開けられへん。

で、我慢できんでエアコンスイッチON。ちょっとした敗北感。
でもその数分後から、涼しくなり出す爽快な感覚。

水浴びの回数が増えた。それを含めると1日2回から3回くらいシャワーしてる。

ここ2~3日は、水を出してもぬるま湯みたいな温度だったんで、もうそのままシャンプーして
リンスして洗顔して体ワシャワシャ洗って出てきたり。

でも昨夜は久々にお湯を溜めて入浴剤入れてノンビリ浸かった。
これも実は気持ちいい^^
風呂上りのビール(第3のビールです)最高!
あ、泡の出ない、アルコールのないビール(いわゆる麦茶です)も好きです。

ところで、このFC2の僕のブログの背景を、ちょっと夏をイメージするものに変えようと
思っていた矢先、この背景画像のファンがいるということを知って、ちょっと驚いて、
でもちょっと嬉しかったりした。

えっと、実はこの森の中の一本道を表す背景以外に、いくつかのテンプレをDLしていて、
それらを季節によって使いまわしている、というのが現状かな。

手持ちの札がないときには、あるいは時季として相応しいものが見当らないときには、
季節的に中立なものにしている……つもり。

あ、でも、夏らしさを表したい僕の気持ちにピッタリなのがなければこのままで
いくし、それに、また新緑の頃にはこの背景も巡ってくるんで、まあ、基本、
面倒臭がりだから~(^^;

どうするのかは未定です。

ではでは また~♪


この記事のURL | 季節 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
コメント
- 管理人のみ閲覧できます -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/07/30 14:38  | | #[ 編集] ▲ top
- 初コメありがとうです^^ -
こちらでは、はじめまして、ですね^^

先日はどうもお疲れさまでした。

背景の件、了解です♪

ま、上にもあるように、基本面倒臭がりなので、
いつ変るかな~ってのは適当に(爆)見守って下さい。

今後ともよろしくです~

2012/07/31 01:25  | URL | paix31415 #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://paix31415.blog6.fc2.com/tb.php/722-a8e81d4e

| メイン |