思ったことを思ったように書きます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

橋下さんのこと

みなさん おはようございますー

とりあえず俺は生きてます^^

で本題。

橋下さん、あんたには新年、基、
信念っつうものあれへんのかい????

橋下徹氏の変わり身の早さには驚天動地だ。

……僕はこのブログでも、彼の体罰容認論について、さんざん批判してきた。

彼はてっきり「体罰イエス」人間だと……そう、判断していた。

だって、これまでさんざんそんな発言を沢山してるもんなー
言っても分からんヤツは体罰してもええんやー、とか、な。

それがこの事件で、急展開だ。

あの。。。体罰容認主義者が減ること、それ自体は大歓迎なんだわ。
体罰なんてなくなってほしい……切に、そう願う。
かつてその過ちを犯したものが言うのもなんだが、あんなものは教育現場にはイラン!!!

だいいち、法律に悖る行為やんけー

だから、あんたが体罰絶対反対主義者に変身したのなら、その主義者のひとりである俺はあんたのことウェルカムって思うで~マジで。

でもね、なんか……根っから信じられへん、としか思われへんねん、悪いけど。

体罰をやね、肯定しとったんが橋下さんや。

この間の動きを見ていたら、どない思うてんねん??って感じることしばしばあった。

ほったらやねえ、涙流して改心した、みたいに新聞に載っとって、めちゃビックリやわ。

ほんまかい??

もしあんたの涙がほんまやったら、
さっさと維新の会なんか辞めー。

維新の会は、あんたの涙を心優しく丁寧に拭ってくれる……
とは俺は思わんぞ。

ほんまに改心したんなら、さっさと仲間達とは訣別するべきだと、余計なお節介かと思うけどな、
俺は思う。

それならばあんたのことはちょっとは評価したる。

でもそうできひんのんやったら、

あんたもちっぽけな人やなー

それまでや。
チャンチャン!



スポンサーサイト
コメント
体罰、無くなって欲しい
私は、橋下氏の言動は人気取りなんじゃないだろうか?と勘ぐってます。
市立高校で起こった事件、最終的に自分の責任が問われる前に、
体罰を否定することで、自分は悪くないよ、そう言っているも聞こえました。
2013/01/15(火) 19:25 | URL | chaos #-[ 編集]
chaosさん
こんばんは!

コメントありがとうございます。

確かにおっしゃるように、責任逃れのような感じもゼロではないですね。
ただ、成人式のスピーチで、あれほど否定した筈の体罰について、一律規制には問題があるとか言ったそうで……
やっぱこいつエエカゲンおじさんですわ。

2013/01/15(火) 21:25 | URL | paix31415 #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

paix31415

Author:paix31415
2008年秋に発達障害とわかり、以後色々と紆余曲折を経て、自らの障害を受容、肯定し、前向きに生きています。 発達障害のこと以外でも、世の中のこと、社会、平和、政治、家庭、人間関係、趣味や特技などなんでも広く考えたいと思います。

更新はなかなかできないかもしれませんが、徒然なるままに、それらのことを含めてときには恋愛話やエッチな話もアリ!?色々な私感・雑感を書いていきたいと思います。

記事の内容(文章及び画像)を引用や転載される場合は、事前にご一報下さい。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。