思ったことを思ったように書きます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大阪市教委の決定に思う

大阪市教委が、桜宮高校の体育学科とスポーツ健康学科の入試を中止し、この定員を別の学科に振り分ける、という決定をした。

これで本当に学校改革が進むとは到底思えない。

……って、あまり憶測めいたことは言いたくはないのだが、本当にこれが、教育委員のかたがたの本意ではないように感じてならない。

橋下の処分が怖くて賛成しただけじゃないのかなあ、って。
あるいは橋下がいくらか賄賂を贈った……なんてことはないよな、多分。

入試中止や定員変更、あのさあ、この学校の生徒や保護者の方々、教職員間でも、これには賛否両論あって、この時期に簡単にこんな大切なことを決定していいはずがない。
現場の意見まど全く無視した無謀な決定といわざるを得ない。

それに、そういった方々の精神的ダメージに対するケア、心のケア、これがなおざりにされているようにも感じてならない。

今回の決定なんて、通学する生徒たちや保護者、体罰してない教職員のかたがたの心の傷を深めるだけなんじゃないのかな。

もうひとつ思うのだが、これまでサンザン体罰容認発言をしてきた市長さん、あんたその発言の責任をとる言葉がマスコミ報道ではひとっことも聞こえてこないんだけど……まずあんたが謝るなりなんなりすべきじゃないのか?

教員総入れ替えだとかなんだとか言って責任をなすりつけるなよ。

これまでサンザン違法行為の体罰を認めてきて今更何を言ってんの。

あんたなりの責任のとりかたには全く納得が行かないな、俺。


スポンサーサイト
コメント
いよいよ、時の人が独裁…

この形が強くなって来たのでしょうか。
2013/01/23(水) 10:34 | URL | いし #-[ 編集]
いしさんへ^^
二つ目のコメント、ありがとうございます^^

現場の声を全く聞かずに自分の思いだけで突っ走るところがあるのは全く困りもんです。
マスコミもマスコミで、これまでさんざんこいつのことを報道してきた経過がありますから、
批判的に扱うならそれなりに反省表明をしろ!て言いたいです。

っつうか、報道するだけで「応援」の意味がありますからね。

……ですがね、ぶっちゃけ……僕らや左翼的考えの陣営も、実はこいつには……ある意味ではね、学ばなあかんと感じてもいます。
独裁的手法とちゃいますよ。
人心を上手に掴む術ですよ。
勿論彼の世論操作や嘘八百、百枚舌はアキマセンが、心理戦に於いては戦略・戦術ともに非常に長けていると思います。

2013/01/23(水) 22:32 | URL | paix31415 #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

paix31415

Author:paix31415
2008年秋に発達障害とわかり、以後色々と紆余曲折を経て、自らの障害を受容、肯定し、前向きに生きています。 発達障害のこと以外でも、世の中のこと、社会、平和、政治、家庭、人間関係、趣味や特技などなんでも広く考えたいと思います。

更新はなかなかできないかもしれませんが、徒然なるままに、それらのことを含めてときには恋愛話やエッチな話もアリ!?色々な私感・雑感を書いていきたいと思います。

記事の内容(文章及び画像)を引用や転載される場合は、事前にご一報下さい。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。