思ったことを思ったように書きます。

落し物が出てきた。

12日火曜は、久々に、お世話になっている支援センターのワーカーさんとの相談日でした。
月曜はそこそこ寒かったんですが、この日は午前の時間帯での相談で、お昼からは結構暖かくなる予報でしたので、着脱しやすい冬着、で出かけました。

結果……ちょっと、厚着……し過ぎました><

相談が終わる頃には、最寄の緑地公園を突っ切ると、観梅に訪れたかたがた、幼稚園とか保育園のお散歩のかたがた、などがあちこちでくつろいでいるのが見られました。

梅の花のいい香りもしてきます。

帰路、ようやっと……今年初めて、沈丁花の香りを嗅ぐことができました(^^)

そしてその後、調剤薬局に行った後、あまりに暖かいので、帰って軽く第3のビールなど、と思って近くのディスカウントストアに行きますと……

ななな、ぬわあんと、財布がない!!!!(@_@)
うわぁ~……って、すんげー焦りましたよ。

ほらもう、頭の中ぐーるぐる。
焦った、なんてもんじゃなかったのかも知れませんね。

今来た道を逆に辿ろうか、いや、交番に言ったほうが早いか、
と思いつつ、ちょっと道を進んで、交番へと行き先をシフトしようと思い立ったその矢先、
僕の携帯に見知らぬ携帯からの着信がありました。

もしや、誰か拾った人??と思いながら、出ますと、
……ホッ(^^)としました。拾ってくださった方からでした。

ぶっちゃけ、大したお金は入っていなかったんですが、それでも、免許、診察券、
ポイントカード、タスポ、コンドームその他諸々……

失くすとめちゃくちゃ不便なので、見つかってホッとしました。

今近くにいる、とおっしゃって頂いたので、そこまで自転車で行き、財布を受け取りました。

僅かながら謝礼、と思ったのですが、結構です、とおっしゃったので、お支払いせずでしたが、
内心これもちょっとホッとしました(^^;

男性のかた、ズボンの尻ポケットに財布を入れているかたは、お気をつけ下さいね。

自分だけは大丈夫!!って強く思っていてもこんなことってありますからね……(^^;

拾って、僕に連絡を下さったかた、ありがとうございます!!
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

paix31415

Author:paix31415
2008年秋に発達障害とわかり、以後色々と紆余曲折を経て、自らの障害を受容、肯定し、前向きに生きています。 発達障害のこと以外でも、世の中のこと、社会、平和、政治、家庭、人間関係、趣味や特技などなんでも広く考えたいと思います。

更新はなかなかできないかもしれませんが、徒然なるままに、それらのことを含めてときには恋愛話やエッチな話もアリ!?色々な私感・雑感を書いていきたいと思います。

記事の内容(文章及び画像)を引用や転載される場合は、事前にご一報下さい。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター