2017/03 ≪  2017/04 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017/05
旬のもの……
2013/04/05(Fri)
地元で野菜類の移動販売を行っている友人のところに、実に久々に……4ヶ月ぶりくらいですが(^^;顔出してきました。

この時期は、菜の花がよくスーパーなどで売っているのですが、白菜の花が売っていたので、購入しました。

さっと湯がいておひたしにすると、めちゃウマー(^^)

白菜の花

そうそう、久々の画像記事で思い出したんですが、
地元に兎川という小さな河川があって、その川沿いに見事な桜並木が植わっています。

今年もその桜たちの写真を撮ったはいいんですが、まだブログにUPできる仕様になっていない。。。><

というのも、PCを乗り換えたときに、どうやら以前使っていたレタッチソフト(多分PhotoEditorだったと思う)もそれによく似た機能のソフトも見当らないのです。。。orz
あるといえばペイントのみ。
どうも僕はこのペイントが使いづらくてしかたがないのです。

そんなもんで、窓の杜でフリーの画像加工ソフトをDLしたのですが、まだまだ不慣れなため、上手く使いこなせていない状況です。
ま、僕自身結構面倒くさがりな人なので……。

もうちょっと、Web花見までは時間がかかるかな……。

この記事のURL | | CM(4) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
旬の食べ物は良いですね^^

おっと、グループそのままでお世話になっているすずきです。
こちらでははじめまして。

5月はピクニックですね〜
2013/04/11 11:08  | URL | すずき #SFo5/nok[ 編集] ▲ top
- すずきさんへ -
すずきさん はじめまして^^!

来月のピクニック、楽しみにしています♪

今日木曜もこの店に行ってきたのですが、
お目当ての「白菜の花」は時期的にとれなかったそうで、
いちごしかありませんでした(^^;

いちご屋さんに名前変えなあかんわぁ、って(笑)

野菜クラッカーを買って帰りました。
これも美味しいです♪

コメントありがとうございます。
2013/04/11 20:30  | URL | paix31415 #-[ 編集] ▲ top
-  -
白菜の花、残念でしたね〜。自然の物ですから仕方ないですね;
私、GWは用事が出来てしまいピクニックに行けなくなったので大変残念です><

paixさん、ピクニック楽しんできて下さいね〜
2013/04/13 11:13  | URL | すずき #SFo5/nok[ 編集] ▲ top
- あ、そうなんですか。 -
ピクニック、用事ができてこられないのですね。
かしこまりました、残念ですが><

白菜の花や菜の花が、もし来週買い物に行ったときにもし売っていればパスタにしてもいいなあ、って思います。


2013/04/13 11:55  | URL | paix31415 #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://paix31415.blog6.fc2.com/tb.php/750-5a094c95

| メイン |