思ったことを思ったように書きます。

今夜の食事はカツカレー。。。

今朝、スーパーでおかずを買いました。
普段はなるべく自分で作るようにしているのですが、先週の土曜の晩以来僕は風邪引いてしまい、作るのが面倒臭くなったのもありますし、ここのところ、パスタやパンが多く、久々にしっかりとご飯を食べたくなったからでもあります。

お昼には骨なしフライドチキンとサラダ、夕飯にはヒレカツとサラダ、のつもりでしたが、同じような組み合わせで面白くないなあ、って思い、「そうだ、確か冷凍庫にカレーが残っていたはずだ」と思い出して、ヒレカツをカレーに乗せて食べることにしました。

シャワーする前に洗い物を済ませ、その温かいお湯に冷凍ルーの入ったジプロックをお湯が侵入してこないように注意してチャプンとつけました。

お風呂から上がって、汗がひと段落したので、準備にとりかかりました。

ジプロックを開けて中身を鍋にうつし、火にかけます。
「あれ?こんな赤い色してたかなあ……?」
→冷凍庫で長い間保存していたので退色したものと思っていました。
「ん?やけに具が細かいなあ……肉もミンチだし」
→キーマカレー風にしたのだと思っていました。
ところが、段々温まってきて、ふつふつと小さな泡が出る頃になると、ぽわーんと香ってくるのは……
トマトソースと合い挽きミンチの香り。。。。

がああああん!これパスタ用のミートソースじゃんよおおおおお!!!

既にカレー皿にご飯を盛り付けて、切ったヒレカツを乗せてありました。

その上からミートソースをかけて食べました。

カツカレーならぬ、これ、何て名前なんでしょうね、ライスボロネーゼヒレカツ乗せ??
要はカツカレーのカレールーの代わりにミートソースをかけたんですが、ま、意外と美味しく完食しました。

これからは紛らわしいものにはちゃんと中身が何か書いておいたほうがいいなあ、って思いました。

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

paix31415

Author:paix31415
2008年秋に発達障害とわかり、以後色々と紆余曲折を経て、自らの障害を受容、肯定し、前向きに生きています。 発達障害のこと以外でも、世の中のこと、社会、平和、政治、家庭、人間関係、趣味や特技などなんでも広く考えたいと思います。

更新はなかなかできないかもしれませんが、徒然なるままに、それらのことを含めてときには恋愛話やエッチな話もアリ!?色々な私感・雑感を書いていきたいと思います。

記事の内容(文章及び画像)を引用や転載される場合は、事前にご一報下さい。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター