思ったことを思ったように書きます。

金木犀の香り

昨夜の雨音が強くて全く眠れなかった。
朝、意識が朦朧として、このままでは仕事にならないと判断して、
今日は仕事を休んだ。

日中、近くにある野菜の無人販売所を2件ハシゴするために出かけた。
自室を出たときは足下が若干おぼつかなく、サインカーブ(コサインカーブ?!)
みたいな歩き方だった(^^;

最初の店、これは以前から知ってるところ。ここで茄子と葉物野菜を入手した。
500円玉しかなかったので傍の自販機で止むを得ずKitKatを購入して
小銭を用意してから。
余談だけど……久々のKitKat、なんか美味い~って感じた。

そこから移動する途中、幽かではあるが、フワッと、金木犀の香りが漂ってきた。
……秋、を感じた。
いつの間にか足取りも軽やかになっていた。

次の店はつい先日知ったばかりのところ。
近くに僕の知人が通うB型事業所があり、そこで野菜や自然食品も売ってると知って、
フラッと立ち寄ったところ、所長さんと色々話をしていて、
新たに教えて頂いた。
その日は茄子を買った。
今日は……ほしいものがなかったのでスルー。

……ん?なんか茄子ばっか買ってるなー(笑)
あ、でも今日のお昼は秋刀魚の塩焼きだった。
帰り道、これもまたフラッと立ち寄ったスーパーで安かったので
思わず買ってしまった(^^;
美味しかった。わたも完食!
骨は食べられないけど。

今日買った茄子はお漬物と油いためにしたい。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

paix31415

Author:paix31415
2008年秋に発達障害とわかり、以後色々と紆余曲折を経て、自らの障害を受容、肯定し、前向きに生きています。 発達障害のこと以外でも、世の中のこと、社会、平和、政治、家庭、人間関係、趣味や特技などなんでも広く考えたいと思います。

更新はなかなかできないかもしれませんが、徒然なるままに、それらのことを含めてときには恋愛話やエッチな話もアリ!?色々な私感・雑感を書いていきたいと思います。

記事の内容(文章及び画像)を引用や転載される場合は、事前にご一報下さい。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター