上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2016.03.04 春の香り……
今日は暑かった。
いや、多くの人にとっては、暖かかった1日だったろう。
けれど、暑がりな私は、暑いのだ(笑)

1月末の、数十年に1度あるかないかと言われた寒波の襲来の日以来、
元々の暑がりが余計暑がりになった。
最高気温が10度ない日でも、5分も歩けば半袖Tで十分。。。。

おかし過ぎるだろ、体質が。

いやいや、これまでも暑がりだったが、いくらなんでもそこまではいかなかった。

だが、この冬は異常だった。

歩けない、バス乗れない、電車乗れない、では社会復帰できないんで、
なんとかしないと、と思って、更年期障害専門外来の扉を叩いた。

ストラテラという、ADHD治療薬を処方してもらって、大分……楽にはなった。
そんなわけで、肌温度的には調子がよかった(と思った)ので、
朝は3枚(それでも他の人より薄着だが)で出かけた。
Tシャツ、ワークシャツ、トレーナーみたいな長袖T。

日陰を選んで歩いていたら、あれ?暑くないじゃん(^^)

あかん、調子に乗って、サクサクと昔の速さで歩いてしまった。
暑かった。

今年初めて沈丁花の香りが漂っているのに気付いた。

神戸明石播州辺りの海沿いの街では、来週7日くらいから、イカナゴの新子を炊く香りが
立ち込めるんだろうな、きっと。

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://paix31415.blog6.fc2.com/tb.php/793-6b13d4a6
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。