思ったことを思ったように書きます。

わたなべ結さんを国会へ!!

明日7月10日は参院選の投票日。
とはいえ、既に期日前投票などで投票済みのかたも若干はおられるだろう。

今、安倍さんと、公明、おおさか維新、このかたがたは、選挙が終わって改憲発議可能な2/3の議席を越えると、早速憲法を変えることに着手し出すだろう。
大阪選挙区では定数4。各種世論調査などでは、自民、公明、おおさか維新の2人が有力で、共産、民進は……などと書いてある。
だがしかし考えてもみてほしい。
私たちが普通に暮らせて、平和、平穏に暮らせるのは、日本には平和憲法、第9条を持つ日本国憲法があってこそのものだと思う。
つまり、憲法9条があるので、第二次世界大戦以降、戦争をしなかったわけだ。

それが変えられようとしている。
そのための議席を彼らは確保しようとしている。

それで本当にいいのだろうか。
私たちや、私たちの家族、つまり、恋人や子ども、あるいは孫の代まで、外国などで戦争に巻き込まれ、人の命を殺め、あるいは人に殺められる、日本がそんな国になってしまう可能性が……ある。

私たちの何気ない日常、さり気ない営み、これらが平然と壊れてしまう。

私たち一般市民の暮らしが壊れる。

そんな日本にさせないために、憲法改訂NO!と断言するわたなべ結さんに、是非とも国会に行ってほしい。

日本共産党のわたなべ結さんに国会に行ってほしい。

自民党を支持されているかたも、公明党を支持されているかたも、あるいはおおさか維新を支持されているかたも、
今回ばかりはよく考えてほしい。

あなたがたの日常も守りましょうよ、ねぇ?
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

paix31415

Author:paix31415
2008年秋に発達障害とわかり、以後色々と紆余曲折を経て、自らの障害を受容、肯定し、前向きに生きています。 発達障害のこと以外でも、世の中のこと、社会、平和、政治、家庭、人間関係、趣味や特技などなんでも広く考えたいと思います。

更新はなかなかできないかもしれませんが、徒然なるままに、それらのことを含めてときには恋愛話やエッチな話もアリ!?色々な私感・雑感を書いていきたいと思います。

記事の内容(文章及び画像)を引用や転載される場合は、事前にご一報下さい。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター