思ったことを思ったように書きます。

季節感……早くねぇ?


今日はゆるめの記事です(笑)

タイトル通り、なあんかねえ、近年……色んな季節商品の案内が始まるのがえらい早い気がするんですよ、僕は。

だって、11月にはクリスマスのディスプレイがあちこちでお目見えしたり、年賀ハガキとかお節の予約とかも年々早まってるし、あ、お節にいたっては、今年初めて見たのが確か箕面に行ってたころだから……猛暑の真っ只中、だったしねえ。

ハロウィーンもあちこちで見かけるけど、それって1ヶ月くらい先、って、もっと涼しくなってる頃のはずやから、なんだかちょっと早すぎる気がする、個人的にはね。
一昨日とか百均で来年のカレンダとか手帳とか見かけたし、え?もう??って感じました。

うん、でも僕はどちらかといえば色々な動きがスローなほうなので、それくらい駆り立てられるほうが寧ろ向いているのかも知れんなぁ、って思ったり。
それに、僕はね、先の予定がはっきり見えているほうがどちらかといえば快適に過せるほうなんです。
つまり、急に色々と予定が変わると気持ち的にしんどくなり、ストレスでエネルギーを余分に消耗してしまいます。一気に疲労が倍増しそうな感覚です。

……そうそう、ぶっちゃけ、歳を重ねるほどに月日の経つのを早く感じているから、あれ?もうこんな時期やんけ!って思うことは近年どんどん増えてます(笑)

でそれに合わせて色々なことを処理できる、始末できるスピードが上がっていけばいいのですが、自分自身に関していえばどっちかといえば寧ろスピードダウンしてることのほうが多いように感じます(悲)

ということは、生活時間の立て方そのものを見直して、つまり、行動の断捨離をせえ、ちゅうことなんかいなあ、って、思ったりはするねんけど、う~~ん、なかなか上手くいきません。

でもまあ、なんとかなるっしょ!!

……あ、他にも書きたいことや、書きますね、ってここに認めたこと、例えば阪大の講演会のこと追加とかはあったんですが、まだできてません、すみません。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

paix31415

Author:paix31415
2008年秋に発達障害とわかり、以後色々と紆余曲折を経て、自らの障害を受容、肯定し、前向きに生きています。 発達障害のこと以外でも、世の中のこと、社会、平和、政治、家庭、人間関係、趣味や特技などなんでも広く考えたいと思います。

更新はなかなかできないかもしれませんが、徒然なるままに、それらのことを含めてときには恋愛話やエッチな話もアリ!?色々な私感・雑感を書いていきたいと思います。

記事の内容(文章及び画像)を引用や転載される場合は、事前にご一報下さい。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター