思ったことを思ったように書きます。

う・す・ら・い

朝起きた。
寒かった。
室温は9℃。

いつものように、明るくなる頃を待って、カーテンを開けた。
北窓なので結露が激しく、いつも布切れでキュッキュッキュ、と靴を磨こう……じゃないや(^^;
窓の結露を拭こうとして、レースのカーテン引きちぎり……ませんよ!!

でもレースのカーテンの向こうには、すんげー結露。
ま、昨日終日膨大な洗濯物を2回に分けて乾燥機にかけてたし、しゃあないな~、なんて思いながら、

で、さぁ、拭くぞ~……って思ったら……

ベリベリベリ!

はぁ~???なんでカーテンがちぎれそうな音するん??

……触ってみて分かった。
窓に付いた露が……凍ってるやん!!

軽く手指の爪の先で剥ぎ落とした。ペリペリペリ、って軽い音と共に窓際のウエスの上に降る薄氷(うすらい)

大した厚みのある氷でもないから、直ぐに溶けて水になり、窓拭くときに残りも消滅。
でも去年今年とこの部屋で2度目の冬だけど、こんなのは初めてだった。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

paix31415

Author:paix31415
2008年秋に発達障害とわかり、以後色々と紆余曲折を経て、自らの障害を受容、肯定し、前向きに生きています。 発達障害のこと以外でも、世の中のこと、社会、平和、政治、家庭、人間関係、趣味や特技などなんでも広く考えたいと思います。

更新はなかなかできないかもしれませんが、徒然なるままに、それらのことを含めてときには恋愛話やエッチな話もアリ!?色々な私感・雑感を書いていきたいと思います。

記事の内容(文章及び画像)を引用や転載される場合は、事前にご一報下さい。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター