2011.03.03 もう3月かぁ。
日が長くなったなぁ。

珍しく大阪でも雪が降ったしばらくあとに、かなり暖かい日々が続いていた。

2月なのにお風呂をシャワーで済ますことができそうな日すらあった。
実は丁度その頃、久々にちょっとした力仕事をしたせいか…腰痛に悩まされたので、入浴剤を入れた湯で温まるのを常としていたから、簡単&節約のシャワーは1回しかできなかった。

でもそんな暖かさも先週末くらいまでで、今週に入ってからはちょっと……寒い。

折角街に漂い始めた沈丁花の芳香が再び閉じこもったみたいだ。

またそのちょっと前は、梅の良い香りもしていたんだがなぁ。

家の近くの寿司屋では、寒空の下、あんちゃんがちらし寿司を勧める声がする。
そっかぁ、今日はひなまつりの日、なんだよなぁ。


7年以上も使っていた携帯を日曜に機種変更した。
もう今年の7月で通話できなくなるから交換しましょう、という知らせが昨年夏から来てはいたが、ついつい日頃の煩瑣なことにかまけてうっちゃらかしていた。

メルアドや画像データを新しいほうに転送してもらったはいいが、どんなものが保存されているのか、念のため確めてみたら、その、モトカノとやりとりしていた写メールや、子どもを抱いている写真、元旦那と離婚して直ぐの頃の、帰る部屋もない頃の写真、なんかまで出てきた。

******

まあ、色々とありながらも、なんとか生きています。


Secret

TrackBackURL
→http://paix31415.blog6.fc2.com/tb.php/98-a1e6d769