思ったことを思ったように書きます。

もう3月かぁ。

日が長くなったなぁ。

珍しく大阪でも雪が降ったしばらくあとに、かなり暖かい日々が続いていた。

2月なのにお風呂をシャワーで済ますことができそうな日すらあった。
実は丁度その頃、久々にちょっとした力仕事をしたせいか…腰痛に悩まされたので、入浴剤を入れた湯で温まるのを常としていたから、簡単&節約のシャワーは1回しかできなかった。

でもそんな暖かさも先週末くらいまでで、今週に入ってからはちょっと……寒い。

折角街に漂い始めた沈丁花の芳香が再び閉じこもったみたいだ。

またそのちょっと前は、梅の良い香りもしていたんだがなぁ。

家の近くの寿司屋では、寒空の下、あんちゃんがちらし寿司を勧める声がする。
そっかぁ、今日はひなまつりの日、なんだよなぁ。


7年以上も使っていた携帯を日曜に機種変更した。
もう今年の7月で通話できなくなるから交換しましょう、という知らせが昨年夏から来てはいたが、ついつい日頃の煩瑣なことにかまけてうっちゃらかしていた。

メルアドや画像データを新しいほうに転送してもらったはいいが、どんなものが保存されているのか、念のため確めてみたら、その、モトカノとやりとりしていた写メールや、子どもを抱いている写真、元旦那と離婚して直ぐの頃の、帰る部屋もない頃の写真、なんかまで出てきた。

******

まあ、色々とありながらも、なんとか生きています。


スポンサーサイト
コメント
こんばんはっ
携帯替えたんですね!!
おめでとうですw
会ったときが楽しみです(^ ^)
2011/03/04(金) 23:00 | URL | まぁ。 #HfMzn2gY[ 編集]
まぁ。さんへ

コメントありがとうございます。

まだ1週間なんで、使い方が分からないことだらけですわ~(><)(苦笑)

でもちょっとはリフレッシュにはなったかも知れません^^
2011/03/04(金) 23:25 | URL | paix31415 #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

paix31415

Author:paix31415
2008年秋に発達障害とわかり、以後色々と紆余曲折を経て、自らの障害を受容、肯定し、前向きに生きています。 発達障害のこと以外でも、世の中のこと、社会、平和、政治、家庭、人間関係、趣味や特技などなんでも広く考えたいと思います。

更新はなかなかできないかもしれませんが、徒然なるままに、それらのことを含めてときには恋愛話やエッチな話もアリ!?色々な私感・雑感を書いていきたいと思います。

記事の内容(文章及び画像)を引用や転載される場合は、事前にご一報下さい。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター