
「私感・雑感」をお読みのみなさま、いつもお世話になりありがとうございます。
僕は高校野球や高校ラグビーの発祥の地豊中に長く住んでいるのに、その痕跡らしきところに行ったことはありませんでした。

ですが、今日、想定外に、高校野球発祥の碑を訪れることができました♪

高校野球メモリアルパーク

といいますのは、現在就活中でして、今日は事業所見学に行ったんです。
その帰り道、ぶらぶらと豊中駅まで歩いてたんですが、いかんせん、方向感覚の弱い僕は道に迷ってしまい、途中、産直野菜の八百屋で高菜を買いつつ、道を尋ねることでようやっと?!駅まで戻ることができたのでした(^^;

昨日は夕方かなり冷え込んできていたので革ジャンを着用することができた僕は、そのつもりでトレーナーで外出しました。
結果……暑くて着ていられませんでした><その下の長袖シャツもアウト、結局今日も半袖Tで汗を拭きながら歩いていました。。。
昨日のは糠喜びですな。
ゴーヤーの雌花
拙FC2ブログ「私感・雑感」をお読みのみなさん、いつもお世話になります。
なんだかマイク真木の唄を思わせるタイトルですが、こんな時期にゴーヤーの花が咲いたのでお知らせしたくなりました。
ぶっちゃけ、春に蒔いたのは枯れたので、途中で追加で種を蒔いた分です。
しかも室内、さらにいえば北向きの窓なので、正直。。。。成長はめちゃくちゃ遅いです(^^;
夏の盛りに日当たり良好なところにおいているのとはわけが違うので、僕自身、まさか花が(@_@)って感じなんです。
……でもね、これ、残念なことに、最初の花なんですが、雌花なんですよ。
う~~ん、実らねえよーって、多分そうですね。
朝晩大分冷え込んではきていますが、うん、なんだか処分する気にならんのですわ。
ここまでくれば、いっちょ、冬越しさせたろか、って思ったり(^m^)
でも夏野菜の苗にとってはちょっと酷な環境かも知れませんね、うん。
まあ、じっくり付き合ってみますわ。

雌花CU

見えにくいと思うのでクローズアップ、でもこれもピンボケであんまりよう分からんちんですわな。。。ハハハ(^^;
アメブロの ブログネタで、カセットテープって知ってる?
ってあってんけど、

知らない人が増えてるってことやねんなぁ。

Sonyの初代Walkmanが出た頃、他のメーカーも競って似たような
プレーヤーを出した。

……つうか、ラジカセとかラテカセって聞いて分からない人も
増えているってこと、なのかもな。

オープンリールデッキ!も知ってたり……(^^;


あ、全く関係ないけど、ベッ○ーの不倫相手のことを
ゲス○○って省略するの、どうも僕には
下衆○○とかguess○○としか思えないんで、
ど~も違和感がある。

遅ればせながら、皆さま、

明けましておめでとうございます!

旧年中はお世話になりありがとうございます。

本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます!


……ま、ちゃんとした(かな?)挨拶はこれくらいで(^^;
早速本題です。

所感……というたかて別にたいしたことあらへんねんけど、
ま、これまでと同じで、やっぱ平和で平穏が一番やな、ってことです。

せやし、一休さんのアニメやないけど、

あせらない、焦らない、
自然体、自然体……。

面倒くさいときは面倒くさいでええねん。
しんどいときはしんどうてかまへん。
うれしいときはうれしい。
悲しいときは悲しい。
楽しいときは楽しい。
酔いたいときは酔いたい(ハッ???これはあかんで(怒))
こだわりとうないときはこだわらんでええ。
こだわりたいときはこだわったらええ。

要は、自分の気持ちにあるがままに、
なすがままに、思うがままに……

それが自分にとってやね、一番
平穏で平和な気持ちでおれるんちゃうか、
って、こない思ってんねん。

ほならな~♪
2015.12.09 近況など……

とりあえず直近では、今月2日付けで退職した。
手続きに行ったのは7日だが……

メンバーのみなさん、スタッフのみなさん、お世話になりました。
ありがとうございました!!

そのもうちょっと前に、ツイッターでも流したけど……立て続けにゴキブリを3匹もやっつけた。
あ、共用廊下も入れると4匹か。

ほっっとんどと言っていいほどゴキにはお目にかかったことなかったんだけど、わずか1ヶ月以内で4匹というのは多過ぎるよ。。。。

あ、そのちょっと前に、実家に帰る友人の手伝いに行ったんだが、その日は夜中におかしな夢を見て爆笑してその笑い声で目が覚めてしまい、朝まで一睡もできなかった><

暴れるガーファンクルの夢だった。
あ、ふざけるガーファンクルでもいいか。

ある銀行か郵便局のそこそこ大きな支店に僕はいた。
豊中でいえば豊中郵便局、あるいは三井住友の豊中駅前支店くらいあるんだが、雰囲気は布施郵便局に似ている。

記入台付近にぼんやり立っていたら、見知らぬおっちゃん、多分50代後半から60代後半くらいまでの、白髪混じりで禿げてはいなかったが、ややボサボサ頭。……の男性から聞かれた。
「○○の、△△って曲知ってますか?」
「あ、知ってます、あ、今BGMでかかった、これこれ、まさにこれですわ」

で、かかった曲は訊ねられた曲とは明らかに違って、S&Gの、Bridge Over Troubled Water なのだが、俺は何故「これですわ~」なんて言ったんだろうね(笑)

丁度僕とおっちゃんの立っているところから右斜め上約1mくらいのところに20型くらいの液晶テレビが架かっていて、そこの番組にガーファンクルが登場していた。

あたかもいいとものOPのときのスタジオを少しシンプルにして且つ観客席を広げたような、でもってステージは少し大きめで、色調は全体的にブルーがベース。

そのど真ん中のステージで、グランドピアノを弾きながら彼は歌おうとしていた。

髪型とか顔の輪郭は明確にガーファンクルのそれからは異なっていて、髪は茶髪に染めていてややゆるいウェーブをかけたロン毛、東京ラブストーリーで江口洋介がやった役のような感じの長さ。
顔は頬や顎が痩せこけており、金縁の丸い眼鏡をかけていた。

件のおじさんが僕に話しかけてきた。
「えらい痩せてますねえ」
「多分薬物か何かの影響ちゃいまっか」
俺は答えた。

やがて歌が始まった。

うぇんゆうあうぃいりぃ
ふぃーりん

するとその瞬間アート(ガーファンクルのこと)は、まるで寒さか何かに怯える幼子のように身を丸く縮めて、

すもぉぉぉぉぉおおおるぅ!!!!

と絶叫したのだった。
ピアノは途切れなかった。

俺は一瞬、何が起こったのか全く分からなかった。

うぇんてぃあぁずあぁいん

アートは演奏を止め、客席に向かってダッシュ!!

ゆあああああぁ!!!あ~~~~いず

と叫びながら(最早歌ではない)、聴衆を右回りに指差し、体もおよそ90度ほど右回転させ、その次の瞬間、90度左に回り直って、(あ、このときもうお客さんは、既にパニックになり、きゃあきゃあ言いながら逃げ惑っていた。)

あいるどらいぜむおーーーーぉる

とこれは半分くらい歌いながら、デニムのボトムの右ポケットからハンカチタオルを取り出し、今度は観客の顔を拭こうとするのだった。

こんな激しいアート・ガーファンクルは見たことがなかったし、正直、発○したとしか思えなかったが、テレビの画面に釘付けだった銀行(か郵便局)のお客さんも一同、大爆笑。

俺も大爆笑。

その笑い声があまりに大き過ぎて……目が覚めちまったぜ。
そんな午前3時半だった。

あんまりおもんなかったらごめんよ。
